尾道 11:48

  
 
 
 
爽やかな五月晴れ。何件かの発送を済ませる。
急ぎのお客さんでも何ヶ月もお待たせしていて、なんとも心苦しいのだが、気に入ってくれるといいなあと思いながらポストに投函。
 
近所のイオンで扇風機を買う。
もう一台ほしいとおもっていたところに1980円のそれが売場に山積みになっていた。来月になって暑くなると売り切れるだろうと思う。ミチコさんは早すぎるというが、転ばぬ先の杖、じゃなくて備えあれば憂いなし。
 
夕方は、ドラッグストアに売れ残って安売りになっていたスコットランド産ウィスキーを見つけてカゴに入れる。どんな味だろうと若干の期待を込めつつ一口飲むと、スモーキーな香りが鼻に抜ける。慣れると癖になるのかもしれないが、燻製っぽい味はあまり好みではない。結局常飲している銘柄に切り替えた。
 
衝動買いの結果というのは往々にしてこういうものだ。過ぎたるは及ばざるが如し、じゃなくて、こういうときはなんだっけ。