沖縄県石垣市白保 18:15


 
 
 
明日の成人式を撮影予定のお宅に伺ってビールと卵焼き(自家製の有精卵だそうで味が濃い)をご馳走になる。
この地区に住む、とあるご家族とのご縁でここを訪れるのは何度目になるだろうか。僕は単なる余所者に過ぎず、何か関わりがあるわけでもないのだが、尾道から遠く離れた南の島にゆかりの地があるのは、なんとなく嬉しいものである。
 
同じ地区の、以前に家族写真を撮った小さなケーキ屋さんの子どもたちがいつのまにか大きくなっていて、ここを初めて訪れたのが7年近く前のことであったのを思い出す。次に気がついたら彼らが成人式を迎える頃になっているかもしれない。きっとあっという間のことだと思う。
 

おかしの家パピル
https://ameblo.jp/papiru-ishigaki/