神姫バス姫山公園北 17:04


  
 
 
  
五歳と二歳姉弟の家族写真を撮る。
夏の日盛りでも、1時間ならなんとなく遊べてしまうものである。
寝起きでご機嫌よくなかった弟くんも、少しずつ慣れて一緒に遊んでくれた。
   
ママから「姫路は初めてですか」と聞かれた。そういえばその通り姫路で撮影したのは初めてである。一年に何十回も通り過ぎるだけで、お城に近寄ることはなかった。この仕事をしていなければ、姫路城を仰ぎ見ることはなかったかもしれない。お客さんに連れて来ていただいたようなものだと思う。
   
尾道へ帰る電車に乗る前に、姫路駅前のスーパーで買い物。買い置きのパスタがなくなったとミチコさんが言っていたのを思い出したので2kg買う。ついでにカップ麺の「えきそば」を見つけて、これもカゴに入れる。これが姫路出張のお土産、128円。